ウォーキング10分やるなら1時間自転車乗り隊。

タイトル通り
「僕たちは『ウォーキング10分やるくらいなら1時間自転車乗る芸人』です!」
のわたしとしてはマジ歩きたくない。

ウォーキングのバカ!もう知らない!
って感じでウォーキングとは距離を置いています。

でもインターネッツとかでも
『ダイエットで運動する時、初心者にはウォーキングから始めよう』とか
有酸素運動(ウォーキング)が効果的』とか
じゃぶじゃぶウォーキングの文字が溢れ出てきて
majiで目の前のパソコン(時にはスマホ)窓からブン投げる5秒前。


畜生、ウォーキングの野郎め…


そんなウォーキングを憎みに憎んでいるわたしがな、ななんと!
昨夜、夕飯後に!!ウォーキングをした!!!!!

往復で30分だけだけど…
(夫のポケモンGOついでに)


本当は朝晩歩いた方がいいんだろうけど
とにかくウォーキングへのモチベーションが全く上がらない。
朝は家から駅前まで歩いて喫茶店でモーニング食べるとかだったら歩けるかもしれんけど結局摂取カロリー>消費カロリーになってもうてまう危険性がある為やっぱりウォーキングは悪。(※個人の感想です)

ということで文明の利器インターネッツで『ウォーキング 続ける方法』をこれまた検索してみたけれど、
『歩いている時に咲いている季節の花々を楽しみに…』とか心が荒んでいるメンヘラBBAにはそんなもんじゃなんのモチベーションにもなりゃあせん!!!!

それなら前述した夫がやってるポケモンGOをわたしもやればいいのでは?と思ったりもするけど
インストールした三日後にはアプリをアンインストールしている可能性1000000000000000000%なのでまだまだウォーキング王への道は遠い。





―――――――――――――――――――



追記

昨夜はきょうの夜が雨予報だったので歩いたのですが晴れ。
今夜もウォーキングの予定と相成りました。(白目