時間がない。

なんでだか全然ない。

いや理由はわかっている。
ダラダラしているから時間がないのだ。

と言っても自己紹介でも書いた通り、
「主婦」とはいえ我が家には子供がいないので
子育てに追われる事がないので働くママさん達に比べたらわたしなんて余裕で過ごせるはずなのに
こうも生活するだけでいっぱいいっぱいなのは
同じように自己紹介でも書いたもうひとつの肩書き「鬱持ち」だからです。


まぁ原因を遡るとめんどくさいったらないので省きますが、現在のわたくしは(たぶん死ぬまで)抗うつ剤を飲まないと生きられない身体です。
鬱真っ盛りの時は毎日ぶっつづけで23時間位眠るしご飯も食べられない。

はずだったのです。(なのでガリガリヤセヤセだった
ですが最近はなんとか調節すればお仕事もできるし家事やお出かけも平気。
ご飯もモリモリ食べられるので廃人だった頃に比べたら元気いっぱいです。(おかけで体重が減らんけど

でも他のひとに比べたら朝起きてエンジンがかかるのに時間がかかったり、
なんとか洗濯や掃除やご飯の準備など始めても休み休みじゃないとしんどかったり、
1日に2つ以上の予定があったりすると不安で倒れそうになったりとやっぱりまだまだめんどくさい身体です。

だもんで!
本当は出勤前にウォーキング済ませたり、
夕食後にも毎日ウォーキングや、
休みの日にはジムやスイミングやヨガ等に通えば
ダイエット王への近道になるんだろうけど


如何せん身体が…思うように…動かねぇ…(震える自分の掌を見つめながら


なので言い訳なのはわかっているけど
鬱との兼ね合いも考慮しつつダイエットに取り組みたいと思っておりやす。
んでもって今夜も夫から夜ウォーキングのお達しが出ており本当はめっちゃめっちゃ歩きたくないけど、マジで雨降らねぇかなと思っているけど、
ガチでウォーキングゆるすまじだけど、
自分で自分のきょうの体調を身体に聞いてみたら
体調悪いときに比べて全然元気だな、
(体調悪いときはマジで死にそう)
と思うので頑張って歩こうと思います。


あ~本当にどうやったらウォーキングを楽しめるのだろう…
まだまだルーティンにするのは前途多難。