キ、キキキ

キタァアアア!!!
生理きたでぇええええ!!!

f:id:menegi002:20180422154503j:plain

こんなに生理を心待ちにしたのは、
今から27年前(え?に、にじゅうな…な?)、
わたしが中学一年生の時、
所属していた水泳部でまだ初潮がきていないのは
ガリガリのマッチ棒みたいなわたしとR子だけだった。

とっくに初潮を迎えて毎月の生理を経験している同級生たちに言わせれば「めんどくさい。」「来る度に憂鬱」という生理がわたしとR子には全然来る気配がなくて早く来ないかなぁ、ちゃんと来るかなぁ、いつ来るのかなぁ、とずっと心待ちにしていたと思う。(結局わたしは中1の7月、R子はその1ヶ月後に無事初潮を迎えた。)


まさに今月はわたしにとってそんな感じだった!
ピルを止めて初めての生理。
ちゃんと来るのか、
来なかったらどうしよう、
ひょっとしてこのまま閉経とか?
もし来ても生理痛で日常生活に影響が出るのは困る、
と不安いっぱいだったけど無事に普通(?)っぽい。


鎮痛剤は痛くなる前に飲むのが良いというので、
今週はバファリンを鬼飲みしていたのもあるのか?(良い子は真似しないでね☆ミ)ピル飲んでた時よりも痛みも楽なような…
でも明日はほぼ『2日目』で仕事なのでミスらず、
でも無理しないように乗り越えたいです。


でもってきょうの記録。

本当はお赤飯炊きたいくらいですが、
朝:カロリーメイト(フルーツ)4本・コーヒー
おやつ:ピザポテトのデカパックを夫と半分こ・いろはすのメロンソーダ
夜:牛カルビ・野菜サラダ・ねぎ塩冷奴・わかめの味噌汁・ごはん

で、こんな感じ。

f:id:menegi002:20180422225449j:plain

昨日減ったのをいいことに調子ぶっこいたらこのザマです。

でもいいの。

あと何年続くかわからないけど、
元気に生理と付き合っていけますように。


とりあえず今月の生理オワタら運動を頑張る!!(たぶん