お腹の次は頭が

f:id:menegi002:20171010232525j:plain

おかげでハート様大活躍。


だもんで本当は引きこもってお布団さんとイチャコラ祭に興じたかったけど、
きのう0歩やったしピル貰いにがんがってマソコの病院行くか…となんとか外出。

この五年の間採血の結果以外で問診する事なんてなかったのにホゲーーーーっと薬もらうの待っとったら「めねぎさーん!1番の診察室にお入りくださーい!」って呼ばれてあたふた。

何事?と診察室に入ったら、
あら!やだ!前回採血の結果の時に初めて診てもろたおばあちゃん先生じゃないの!


1ヶ月ぶり~
お久し~~


と思ったらおばあちゃん先生「あなたもうピル五年飲んでいるのね。」と言い出した。
続けて「これは長々と飲み続ける薬じゃないから。」と言う。


およ?
これってもしかしてピル卒業できるチャンス?


「40歳になったのよね?飲み続けると血栓症とかリスクが出てくるから。」


うんうん。


「2012年から飲んでるって事はもう5年も続けてるわけだけど普通の鎮痛剤とかは効かないの?」


ん?


「血液検査はしてる?年に2回はやらないとダメよ!最近はいつやったの?」


え、えーと…
先月先生に採血の結果見せてもろたけん8月かな?


おばあちゃん先生カルテを見直し、
「あ、最近やって肝臓の数値に問題ないのね。」と納得したもよう。

あと先生はわたしが卵巣のう腫やった事わかってるのかわかってないのか(避妊とか生理痛の緩和の為にピル飲んでると思ってる?のか)
再発防止の為に飲み始めたって言うたら、

「とりあえずひと月分ね!」

と言って前回とおんなじピルを処方してくれた。
つう事で引き続きピル服用なんだけど、


コレ次回あたりなんとかしたらピル卒業(つまり痩せられる)できんじゃね?


とテンションあげぽよ(古い

でも、帰宅してソッコーインターネッツで検索したら
やっぱりわたしの症状にはピルが一番有効で、
飲まないと再発やガン化するリスクが上がるって出てきた。

勿論おばあちゃん先生が言ってたみたいに
ピル服用で血栓症になる危険もあるけど、
今はやっぱりピル続けるのが一番みたい。


ぬおおおおお!!!
一瞬ガリガリになる想像して興奮したぜぇえええ!!!!


でも確かに生理の日程が10年後まで(その頃にはもう閉経かね)わかってるっていうのは便利だもんなー
あと昔と比べて痛みも量も格段に違う。
これはやっぱりピルのおかげなんよね…ううう。



とまぁそんなハプニング?もありつつ

f:id:menegi002:20171011000221j:plain

こんな感じの

f:id:menegi002:20171011000252j:plain

こんな感じ。


お菓子食べ過ぎで超やばし、なんですが
マジでキットカットの抹茶味がクソうまいから
みんなも食べるといいと思うYO!