【捜索】痩せ期どこ行った?【見つからない】

\今月もやっとこ生理が終わったよ~~/ (いらん情報


よく生理前はイライラしたり暴食したりだの
生理中はむくんだり貧血でフラフラしたりだのあるけど、
通常前回生理になった日を1日目として

1~4日:リラックス期(生理中)
5~14日:痩せ期
15~21日:調整期
22~28日:デトックス

というサイクルで女子のカラダは動いてるので、
ワイ今絶好のチャンス!来たぜ!痩せ期突入!!!!!

と、言いたいところなんだけど『ピル』を飲んでいる為このサイクルに当てはまらない…

毎月やってくる生理もわたしの生理は消退出血と言ってみんなのとは別物で
生理は排卵を伴った出血で、ピルを飲んで起こる消退出血は、排卵のない状態で起こる子宮内膜の剥離。

わたしが服用しているピルは21日間飲んでその後7日間薬をお休みするタイプなので、
大体休薬中の7日間に地獄の苦しみを味わっております。

ほんでもってピルはエストロゲンプロゲステロンの働きにより脳みそが「ご懐妊~~」と錯覚する事で、排卵を促す黄体ホルモンの分泌が抑制されて卵巣は排卵しなくなる。
まさにワイの身体は妊婦さんとおんなじ状態!!!


てことはやっぱりみんな大好き『痩せ期』がわたしには全然ないって事…?DA・YO・NE…?(泣きながら


でもこのデリケートな身体でも痩せる事ができたら素敵やん。
ピル飲んでいても痩せられたら感動するやん?


という事で休薬も終わりピルも本日より再開。
ダイエットも本格始動せねば、です。

(お昼にマック食べたけど)