人生で一番デブ。

40歳主婦というタイトルですが現時点(2017年8月)ではまだ39歳。
そして一応主婦ですが子無しで鬱持ちほぼニート

代わり映えのない毎日にわざわざ日記になんて綴るもんなんかなんも無ぇよバカって感じなのですが、
それでも40代を目前にしてまたもや日記なんぞを書き記そうと思ったのは今わたしがデブだからです。


\デブだからです!/ (大声で


これまではガリガリのヤセヤセだったので、
心優しい家族とかには「健康的でいいよ」だなんて甘やかされて過ごしていたのですが、
そういえばもう5年以上喪服着ていないな?と久しぶりに袖を通してみたところ見事にスカートがパッツパツ。
なんとか装着完了できたものの今もしなにかご不幸でも発生し、お通夜やら告別式に参列したものの式の最中にスカートがバリバリに裂けたらえらいことです。
それでもなんとか御焼香まで無事に終えたとしてもなんか御膳?みたいなのを食べるミッションを達成できる自信は今のわたしにはありません。


あ~明日起きたら10kg痩せてねぇかなぁ~~


って一番痩せていた頃から比べると本当は20kg増えて…あ、肥えてるんですけども。
そしてその太った原因は(不摂生や運動不足はさておき)


『ピル』だと思っています。


わかってる…
ピルが悪いんじゃない…
暴飲暴食しとるワイの自業自得…
でもピルのせいにさせておくれやす…
(だってピル飲み始めてから太ったんだもーん)

だからインターネッツで『ピル ダイエット』で死ぬほど検索してよーし!お母ちゃん痩せちゃるもんね!と思ったんだけど無いの。
ピル飲みながらダイエット(痩せた)成功した記事とか。
前は某巨大掲示板のダイエット板にもピルのスレあったのに落ちてしまったのか無くなってるし、
知恵袋だのでも全然有益な情報は得られず。
(わたしが見つけられてないだけかもしれんけど)


だもんでもう諦めてデブを極め始めていたんだけど、こないだアウトレットに行って良さげなズボンが2着あってそれが70%offってこれ定価どんだけぼってんねんってワクワクしながら試着室入っていざ履こうしたら今世紀一番の驚き。

ふとともでズボンが止まったの。
エストまでも届かない太腿…
これまでガリガリのヤセヤセで着るものに困ることなんてなかったこのアタシがズボンの方からアタシの事なんてノーサンキューってわけです。

ギギギ

あれマジでデザインも素材も良かったな~
2着買っても定価の1着より安かったし会社用にピッタリだったな~~


ギギギ


とまぁそんなこんなで「40歳」になって
ますます代謝が落ちる年齢になるところで
「ピル」を飲みながらでも痩せられるのか?
しかも「10kg」。できるならそれ以上。


実験的かつ記録メモ的な日記です。
なので実験失敗の可能性もあり!!


いつまで続くか乞うご期待。
(ちなみにこの記事はドーナツを頬ばりながら書きました)